


新規会員登録
トラブルシューティング
(注意)登録できない際には登録フォームの一番上にエラー内容が表示されます。

【ご入力内容をご確認ください】
以下の内容で登録できないケースがございます。
・ユーザー名は英数字のみ登録可能(漢字、ひらがな、カタカナは不可)
・パスワード、確認用パスワードが一致してない。
それでも解決しない場合はこちらよりお問い合わせ下さいませ。JLEF事務局より返信させて頂きます。

当財団の会員登録ページではスパム防止の為、Googleが提供している「reCAPTCHA(リキャプチャ)」というシステムを採用しています。
以下の内容をご確認ください。
【お使いのブラウザの問題】
・お使いのブラウザのCookieとキャッシュの削除を行い再度会員登録する。
・Googleアカウントにログイン状態であればログアウトしてから会員登録を行う。
・お使いのブラウザで広告ブロック機能を使っている場合は機能をオフにしてから会員登録を行う。
・JavaScriptを無効にしている場合は、有効にしてから会員登録を行う。
【reCAPTCHAの仕様による問題】
会員登録ページを表示してから一定の時間が経過するとエラーが出てしまう場合があります。
(入力が極端に遅い、過去に開いた会員登録ページに入力していた等、reCAPTCHAがうまく作動できなかった場合)
それでも解決しない場合はこちらよりお問い合わせ下さいませ。JLEF事務局より返信させて頂きます。
【登録したパスワードが間違っている】
パスワードが間違っている場合があります。JLEFよりメールにてお送りした会員情報をご確認ください。
【登録したメールアドレスが間違っている】
登録に際にメールアドレスを間違えている場合があります。その場合、IDをご登録したユーザー名でログイン頂き
メニューの「JLEF会員とは」内にある「会員情報変更」より正しいメールアドレスへ変更をお願いします。
それでも解決しない場合はこちらよりお問い合わせ下さいませ。JLEF事務局より返信させて頂きます。